--.--.-- / Top↑
初めてご観覧される方はこちらの「前説」から読んで戴けると幸いです。



「前説」

http://freakytime.blog74.fc2.com/blog-entry-1.html






【mict~avenger~】






自分の大切な人が殺されたら、






あなたはあなたから大切な人を奪ったモノを許すことができるだろうか?






正直に言おう。






僕はきっと許すことはできないだろう。






きっとそのモノをずっと憎み続けるだろう。






「憎しみは憎しみしか生まない」






「憎み続けることはあなたのためにならない」






「亡くなった人もあなたに復讐なんて求めてない」






「だから許す心を持って、憎しみを断ち切って」






そんなの当事者じゃないから言えること。






つまり僕たちは何もわかっちゃいない。






わかろうとしても結局は「断ち切る」方向へと解決の糸口を探そうとする。






「納得」というより「我慢」をさせようとする。






あとは時間が経つのを待とうとする。






そう僕たちはわかっちゃいない。






「憎しみ」も感情の一つだということを。






「愛」と呼ばれるものと同じ感情の一つだということを。






そう・・・。






「愛」も「憎しみ」も人間が生きてきた時と共に、連鎖をしているのだ。






断ち切ることはできない。






断ち切ることは感情を捨てることになる。






でも・・・






越えることならできるかものしれない・・・・・。






当事者でない僕はそんなふうに思う・・・。











【mict~avenger~】







Hey,mict. 本当に行くの?
幾度、オレが止めても、キくのを止めたキミはきっと・・・
消えてしまうまで進むんだろう?

憤怒の顔で口ずさむ歌をいったい誰が聴いてるんだよ?
ああ、そうか。キミには仲間がいて、キミをずっと理解してるんだね。

ねぇmict。許し合うこと、とても大事だって話したろ?
悲しみ、憎しみ無くすため、耐えることも必要なんだって。

何もわかっちゃいなかった。何ひとつ伝わっちゃいなかった。
感情に飲み込まれたキミは、拳を握り締めこう言ったのさ。


Buddha smile 使ったて、Never changeなんだって!
Forgive it!? I'm an avenger! 終わらせてやる、憎しみの連鎖。

Buddha smile 使ったて、Never changeなんだって!
Forgive it!? I'm an avenger! 終わらせてやる、憎しみを・・・

Anyway 人は誰も過ち繰り返して。
流れる血を抑えて、We have a bright dream!


あぁ、mict。認めたくはない。あの日あの時のキミはもういない。
あの日あの時のことがキミを変えた、それはオレもわかってる。

笑ってる顔を思い出すたび、まだ間に合うのか?って思いだす日々。
揺れてる意思 そのことの意味 なんだかまた近づいてる距離・・・

やぁ、mict。気は済んだかい? 
闇に埋もれて、汚れに汚れて、何か少しでも先が見えたかい?
キミの曇り空は晴れたのかい?

歪んだ顔はもとに戻り、水晶のように澄んだ瞳。
「おかえり」と言ったオレに対し、キミは悟ったように言ったのさ。


Buddha smile 使ったて、Never changeなんだって!
Forgive it!? I'm an avenger! 終わることのない、憎しみの連鎖。

Buddha smile 使ったて、Never changeなんだって!
Forgive it!? I'm an avenger! 終わることのない、憎しみを・・・

Anyway 人は誰も過ち繰り返して。
流れる血を抑えて、We have a bright dream!


When is it over? Is not it over?


Buddha smile 使ったて、Never changeなんだって!
Forgive it!? I'm an avenger! 終わらせてやる、憎しみの連鎖。

Buddha smile 使ったて、Never changeなんだって!
Forgive it!? I'm an avenger! 終わることない、憎しみを・・・

Anyway 人は誰も過ち繰り返して。
流れる血を抑えて、We have a bright dream!

(To be or not to be・・・)

Life is but a dream!


2010.10.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freakytime.blog74.fc2.com/tb.php/15-098358cc
